ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

【畑日記】2020年初発芽!! 続々と芽が出てました^^

先日、新年あけて新たな気持ちで祖父監修のもと畑に種をまきました^^

www.natsu16.com

そんな希望を持って新たな年を明けたのにも関わらず…

さっそくインフルエンザやら新しいパソコンに手を取られたりで言い訳満載で更新できず。

ただ、愛情いっぱいの水やりはしてましたよ!!!

ただ、インフルエンザで全く動けない日が2日ほど。

その間は旦那が家事育児全てを担い、さらにはメダカちゃんのお世話や畑のお世話までしてくれる神になってました。

そんな旦那が

「芽が出てるで!!!!!」と興奮気味に教えてくれました^^

見てたはずなのに気づかないなんて、管理者失格だわ。

 

ブロッコリー・ラディッシュ・レタスさんたちから続々とかわいらしい双葉が♪

またベビーリーフとして食すのも楽しみの一つです^^

ラディッシュの芽^^

 

f:id:natsu16family:20200129190319j:image

レタスたち


f:id:natsu16family:20200129190327j:image

ブロッコリー


f:id:natsu16family:20200129190322j:image

そして長女のチューリップも芽が出ましたよー♪
f:id:natsu16family:20200129190325j:image

すごく嬉しそうな我が家のメイちゃん笑

このまま全部うまくいくといいなぁ^^

おじいちゃんポイント

私のおじいちゃんは園芸は趣味でしかやっておらず、プロの方とは全然違うかもしれませんが…

とはいえ、本業の人に聞いても人それぞれアドバイスが違うのが面白いところですが笑

 

私のおじいちゃんのポイントは水は朝夕たっぷりと!

お肌と一緒で乾燥が大敵だそうで、苔が生えるほどの湿地がいいそうです…本当かな?

この方法で私がうまくいったら、ぜひなかなか成功せずに悩んでいる方はお試しあれ♪

 

次回は