ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【川崎病】長男闘病 ~長男の発症事例(回復期)~

我が家の長男が、昨年末から川崎病を発病し、年明けから入院していました。 www.natsu16.com 川崎病発症10日目からの回復期の状況 1/8(10日目) 入院後初めて歩く 1/9(11日目) 点滴とお別れ 1/10(12日目) 薬の量が半分に 1/11(13日目) 心エコーがモヤ…

【川崎病】長男闘病 ~川崎病とは/長男の発症事例(急性期・治療)~

我が家の長男が、昨年末から川崎病を発病し、年明けから入院していました。 その時、不安で不安で仕方なく、ネットで病気を検索したり、闘病ブログを見せていただきました。 自分の子が同じ経過を辿るかは別として、良くなった経過や治療の経過を見て“どの辺…

はてなブログを始めました! ~2019年の目標~

はじめまして、natsuと申します いまさらだけどブログというものに手を出してみることにしました。 はじめまして、natsuと申します 自己紹介 ブログを始めた経緯 2019年の目標 日記をつける(子育て内容を含む) 3人目を無事に出産する 産休育休入るけど100…

3週間ぶりの出勤とインフルエンザの予防

年末の休みに入ってから 新年明けて長男の入院に付き添い 時には長女がインフルエンザにかかり看病し 長男の退院後も 自宅療養、外出禁止に付き合い ようやく久しぶりに出勤しました。 久しぶりの外の空気 久しぶりで謝罪の挨拶まわり 久しぶりの接客、サー…

【妊婦健診】18w5d 長男長女の性別の希望と結果

長男自宅療養中の為、ひきこもりのnatsuです。 今日は3人目のベビーさんの妊婦健診に行くため、久しぶりの外の空気をスーハ―して来ました^^ 長男はまだ外出禁止なので私の母とおうちでお留守番です。 3人目の妊娠18週5日 スクリーニングで性別判明?! 我が家…