ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【畑日記 秋どれ胡瓜】我が家の庭に畑を作りました^^ きゅうりの種まきと発芽編

熱中症がニュースで取り上げられる時間が増えてきました。皆様もお気を付け下さい。 こんな猛暑の中先日の旦那の休みに畑を完成させました^^ 枠を作っておいたのですが、土がなかったので1週間放置。 枠の中にプランターでネギだけ植えてあるという謎畑のま…

【次女の成長】0歳2ヵ月 よく笑い、よく飲む

先日2ヵ月を迎えた次女ですが、もうオテテがちぎりパンです。 1~2ヵ月の間に出来るようになったことを思い出の記録として残します^^ 体重の変化 オムツサイズ 飲む量と力 睡眠時間の変化 ちぎりパンの手 意思の疎通をとろうとする おしゃべり あやすと笑う…

ムームードメインで独自ドメインを取得!アドセンス申請すべく、はてなブログでロリポップ!レンタルサーバーを使用し始めたが上手くいかない時の解決法!

こんにちは、natsuです。昨日私はとても焦っていました。 ブログページが403エラー表示されて見れていない事態に・・・・ 焦りの気持ちを記録← いろいろいじってみたけど上手くいかなかった人へ ムームードメイン側の設定 ネームサーバー設定変更 DNSレコー…

【内祝い選び】消え物が人気? 相手に合わせて選ぶ“お礼の品”の金額やマナー

出産祝いをいただいて、嬉しくありがたく、大事に育てていこうという気持ちに引き締められているnatsuです。 みなさんはお祝いをいただいた時どんな内祝いを選びますか^ ^?内祝いのマナーをしっかり踏まえて相手のお祝いに応えましょう♫ そもそも内祝いとは…

【おすすめの出産祝い5選】出産祝いの目安や本当に喜ばれるお祝いを贈りたい!

出産ラッシュでおめでたい報告に 素敵な出産祝いをプレゼントしたいと、わくわくしているnatsuです♪ “出産報告メール”をもらうとニヤニヤ。 私自身も出産祝いをもらう立場ではあるのですが、プレゼントを贈るってとても幸せ♪自分にはなんだか勿体なくて買え…

【長男の成長】6歳0ヵ月 お誕生日に6歳児が欲しがったもの

梅雨が明けたら急に暑くなったので溶け気味のnatsuです。 長男が6歳の誕生日を迎えました^^ 誕生日プレゼントをたくさん要求していました。 6歳の男の子が欲しがったもの ケーキ 仮面ライダー フィギュア ベルト関連アイテム 映画 ベイブレード レゴブロック…

【副業】楽天ルームを始めて3日目、初収益報告^^

こんにちは、産休中の収入を少しでもプラスしたいnatsuです。 4日前に思いつきで楽天ルームを始めました。 t.co 楽天はあまり使っていませんでしたが、ROOMが楽しくてついつい楽天カードまで発行して楽天ユーザーデビューを飾りました^^♪ 楽天ROOM 報酬は 3…

【LINEスタンプ】初心者がスマホと無料アプリで作ってみました

こんにちはデザインの“デ”の字も知らないnatsuです。 今年の目標だった“スタンプづくり”ようやく達成しました^^ 長女の書いた絵が可愛くて、ついついアイデアを頂いてしまいました… ※一応、申請前に見せて許可を得ました笑 私の作り方を書き留めておきます。…

【畑日記】庭に畑を作る

こんにちは、庭の畑づくりをしようと決意したnatsuです。 「家庭菜園で子どもたちと野菜作りをしたいなー」と思ったり「ミニトマトは買うより育てた方が安いしいつでも新鮮なのを食べられる…」と思ったり…笑 土揃えたりとかってあんまりコスパはよくないかも…

【長女の成長】4歳2ヵ月 へそ出しに恥じらいを感じる

昨日保育園から帰宅後、長女に泣きつかれてグッタリなnatsuです。 保育園のプール事情 水着の数 お腹が出てるのは1人 我儘?それとも成長? 「保育園ではお腹が出ているのは1人だけだから嫌!」 しかし平日の夜 裸やパンツを見られるのは恥ずかしい 女の子を…

【育児中のパパママ必見】肩こり腰痛解消おすすめグッズで抱っこや授乳の疲れや痛みを軽減!

育児中、絶対逃れられない“抱っこ”による肩こり・腰痛、さらには肩こりからくる頭痛に悩まされますね。可愛いししてあげるけど腰や肩が辛いのは事実… いつもお疲れ様です。 少しでも和らげて愛情たくさんで抱っこするためにオススメのグッズを紹介します^^♪ …

【濃縮麦茶】いつでもすぐ作れる安心安全な麦茶の作り方!

暑くなってきて麦茶の消費量が異常に増え、お茶づくりに悩んでいたnatsuです。 みなさんはお茶ってどう作ってますか?? 運動している家族がいる家庭では消費量もかなり多いのではないでしょうか? 我が家もそうです。 ただ、お茶を作るまでの工程に一工夫す…

【おすすめレイングッズ】赤ちゃんを抱っこしながらの通園時に役立つ徒歩/車グッズを紹介!

「梅雨明けはもう近い。」と言われてはいてもまだ雨が降る日は保育園の送り迎えが億劫です。 我が家の通園している保育園では車で通園できるのですが、なんせ駐車場から遠い。 2人園児で1人首すわり前の乳児抱っこですので余計に今は大変ですが頑張ってます…

【長女の成長】4歳1ヵ月 反抗期から脱却の兆し…?

梅雨明けは今月中旬じゃないかと言われ始めてから、夏の遊びにワクワクするnatsuです。 昨日は七夕ということもあり、“七夕らしいことを!”と思いましたが、七夕らしいことってなんでしょ??我が家では花火くらいしかできませんでした。 長女反抗期?? こ…

【簡単】水出しで美味しい出汁の取り方と出し殻で一品のレシピ紹介^^

こんんちは、久しぶりのお味噌汁でお味噌汁の良さを再認識したnatsuです。 最近自分で料理し始めるようになり、お味噌汁も久しぶりに食卓に並びました。しばらく食べていなかったので、余計に「お味噌汁って本当美味しい…」と自分の料理なのについ口走ってし…

【雑記】今年も折り返し地点 目標の振り返り

早いもので今年も折り返し地点、いろいろ濃い半年を過ごしたnatsuです。 みなさんは今年の1月どんな抱負を抱いたか覚えていますか? 今年の目標 半年で出来たこと 残りの目標 新たな目標 半年の振り返り 1月 仕事復帰後~4月 5月~6月 今年の目標 natsuは <…

【次女の成長】お宮参りの写真撮影

次女のお宮参りの写真を撮ってもらうため写真屋さんに行ってきました。 写真屋さんは雨でも素敵な写真が撮ってもらえるのであるがたいです。そして素敵な衣装に身を包まれて撮ってきました^^ 衣装も借り物ですがこんな素敵な着物を貸していただいて、次女の…