ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

【デザイン】webデザインを勉強し始めて早半年…デザインのお仕事はじめました^^

とても久しぶりの更新ですが… デザインの勉強が楽しくて楽しくてブログ時間を作れずソフト遊びをしていました。 昨年から興味がわいていたwebデザインですが、ひょんなところからソフトを使わなければならないと知り、アドビ社のソフト「Photoshop」と「Illu…

1週間軟禁生活

コロナが流行してあちこちで不思議な現象が起きていますね。 我が家は現在私が育休中ということもあり、子供が通うこども園の保育士さんが大変そうなので自主休園中です。 早く平穏な生活を送りたいですね。 軟禁生活の始まり タイムスケジュール あってよか…

【畑日記】発芽して約3週間、油かすを周りに置きました^^

祖父監修の畑日記も3回目。自己流は全く食べ物として出来上がらなかった我が家の小さな畑は、祖父流(素人)の力により順調に育っています。 ちらほらと写真ではわかりづらい芽だった子たちもたっぷりの愛情と朝夕の水だけでここまで育ちました。 左から ラ…

【畑日記】2020年初発芽!! 続々と芽が出てました^^

先日、新年あけて新たな気持ちで祖父監修のもと畑に種をまきました^^ www.natsu16.com そんな希望を持って新たな年を明けたのにも関わらず… さっそくインフルエンザやら新しいパソコンに手を取られたりで言い訳満載で更新できず。 ただ、愛情いっぱいの水や…

Windows7のサポート終了が目前!!!買い替えの出費が痛い…

マイクロソフトからのWindows7へのサポート終了のお知らせをまともに見ておらず、2020/1/14にサポート終了と知ったのはつい2~3日前…笑 いつの間にか購入してから10年も経っていたとは… 私が使っている富士通のノートPCは確かに起動までの時間もずいぶんかか…

【畑日記】2020年初まき ~ミニトマト・ラディッシュ・レタス・ブロッコリー・エンドウ~

結婚してから家庭菜園に興味を持ち、アパート時代は我慢していました。 家を建て、庭が出来、初めはプランター菜園を始めました。 これまでに挑戦したのは ミニトマト 白菜 オクラ キュウリ イチゴ キャベツ ソラマメ 簡単と言われるものでさえ、ことごとく…

新年のご挨拶と抱負

遅ればせながら…2020年という新しい年を迎え、本年もブログを通じて関わりを持つようになった方々皆様とまた1年楽しくブログを続けていけたらなぁ・・・と気持ち新たに思っています^^ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年の年明けは長男が元旦から…