ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

【新生児の成長】1w0d 目で何となく追いかける が、しかし!!

ぼんやりかもしれないけど、我が家の次女さん、人影を目で追い始めました。

赤ちゃんって生まれてすぐからぼんやり見えていて、大きなしぐさは模倣なんかもするんですよー^^

 

次女のめまぐるしい成長に毎日驚くnatsuです。

 

成長の記録を残したいのですが、日々成長するものですから記事が追い付かない…

ということを言い訳にしていいかはわかりませんが…

写真やイラストが準備できていませんが、手短に備忘録として記録します。

 

私が次女を抱っこしていると、長男が私の後ろから「僕のこと見てる~」と私の頭の後ろで顔をひょっこり右に左に出してあやしてくれていました。

 

夜旦那に「目で追って来るようになったよー」と報告すると、旦那も息子と同じように私の後ろでひょこひょこ動きます。

 

が、しかし!!!

 

旦那がいない方に目をやる…

旦那は落ち込んでいましたが、おちゃめな次女ちゃんでした。