ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

【株】初めての配当金/株主優待

全くよくわからないけど、実は株主のnatsuです。

 

なんとなく“株主優待生活”に憧れを抱き、なんとなーくで数か月前に株主になりました。

 

株の事はよくわかりませんので割愛しますが、

natsuの持っている株と今回の配当金/株主優待についてのレポートです。

 

ドメインバックオーダー

持っている株について

会社名

ジャパンベストレスキューシステム株式会社

2453

四季報によると“不動産業者などと提携した会員事業”が主力で“日常生活のトラブル解決”も手がける会社だそうです。

株数

株数は4株持っています。

株価

取得時 1,163円

現在値 1,363円(2019/6/11 15自現在)

1株あたり200円値上がりしているので単純計算800円の儲け♪

特徴

1株から購入可能

1株保有の株主も含め、全株主株主優待権利がある

 

Tポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】

2019/6の配当金

1株7.00円 計28.00円

口座に実際に入った金額は23円!!

2019/6の株主優待

キッザニア優待券

f:id:natsu16family:20190611144017j:plain

 

なんでこの株?

この会社の株を買ったのには理由があります。

もちろん株主優待を受ける事!!!

しかし優待を受けるにはたいていは“100株単位”で保有しなきゃいけない。

しかも、子どもに関連する株主優待を受けたいなーと思っていたnatsuはテーマパーク系や玩具メーカー系いろいろ探しましたがゥン十万以上投資できないと恩恵が受けられないところばかり…

 

探し回っていたところに手を差し伸べるように出てきてくれたこの会社さん。チャートみてもよくわからないし、買えるタイミングなんちゃらってのも全然わからなかったので即購入。

 

natsuは愛知県に住んでいるのですが、噂によると2020年にキッザニアが名古屋にやってくるとのこと…

本当かどうかはわかりませんが、来たらラッキー♪

子どもが遊べるうえにいろんなお仕事体験ができるなんて、ありがたい!!

 

ただ届いてから知ったのは…

20%OFFの優待券だということ。

上手い話はそうそうあるもんじゃないですが、それでも20%OFFしてくれないよりはありがたいし、株価も取得時より下がったことはないのでありがたいです。

 

すこしずつ購入額を増やそうと思って4株まで購入しましたが、他の株にも少し興味がわいてきたので、1株単位で買える株で何かしらの恩恵が受けられる株を少しずつ探してみるのもいいなぁ♪

 

お子さんがまだ小さくてキッザニアが近くにある人にはオススメの株主優待レポでした^^

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】