ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

【長男の成長】6歳0ヵ月 お誕生日に6歳児が欲しがったもの

梅雨が明けたら急に暑くなったので溶け気味のnatsuです。

長男が6歳の誕生日を迎えました^^

誕生日プレゼントをたくさん要求していました。

6歳の男の子が欲しがったもの

f:id:natsu16family:20190725141409j:plain

子どもが欲しいものって正直わかりません。

人それぞれ環境によっても違うでしょう。

親でも心では「そんなんいるの??」って思ったりしたけど、本人が欲しがるなら仕方がない…誕生日くらい本人の希望を聞いてあげたいものです。

この中には実際買ってもらったものもあれば“希望”だけで手に入らなかった物もあります。

ケーキ

t.co

もちろんバースデーケーキを欲しがりました!!

長男は仮面ライダー大好きなのでキャラデコ商戦に完全にはまっています

しかし準備できたのは上の写真のケーキ…キャラデコケーキは早めの予約が必要なんですが、ぎりぎりまで「誕生日は特別なごはん」としか言わず、欲しいものを早く言わなかったので残念ながらゲットならずです。

仮面ライダー

ケーキでも言いましたがとにかく仮面ライダーは大好きなので外せないようです。

フィギュア

t.co

平成最後の仮面ライダーである「ジオウ」のグランドジオウバージョンのフィギュアを欲しがっています。

ベルト関連アイテム

t.co

もちろん自分も変身したいのでグランドジオウのライドウォッチも。

ジオウの変身ベルトは既に持っているのです。

t.co

映画

t.co

前作の映画のDVDをプレゼントにいただきました。

長男はさらに今月27日公開の次の映画もプレゼントで見たいそうで、旦那からは映画を見に行くプレゼントを約束しています。

f:id:natsu16family:20190725144542j:plain

ベイブレード

保育園で流行っているそうで、ベイブレードを希望しています。

t.co

t.co

アキレスは予約品だそうですが、待ってでも手に入れたいそうです… 

レゴブロック

t.co

ブロック外し入りでいろんなものが作れるので私としてもこれは我が家に迎え入れたい一品です!!

t.co

乗り物系も好きなようですごく迷っています…笑

 

ゲーム(任天堂スイッチ)

仮面ライダーのゲームがやりたくて!!

ついでにマリオも気になるようで要求。 

t.co

t.co

t.co

しかし優先順位はさほど高くないようで今回はこちらのプレゼントは見送り…

我が家では普段からテレビを見たりゲームをする習慣がないので、遊ぶイメージがわかないのかも知れませんけどね。

マリオなんかはコースを作るとかでプログラミングの要素のあるゲームと噂で聞いたので少し期待していましたが笑

子どもの希望と親の希望

全く相いれないものだと感じました。笑

親からは「おもちゃばっかり・・・」と思うわけですが、これも自分で学んでいかないといけませんしね。

今でも有益なものに少しでも傾くようにと思ってアドバイス?を試みるわけですが…

仮面ライダーって強いですね涙

まあ歳を重ねればいい思い出になるのかしら…?

プレゼント教育や子育て論とか、私は上手くできず悩むことばかりです。