ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

【次女の成長】お宮参りの写真撮影

次女のお宮参りの写真を撮ってもらうため写真屋さんに行ってきました。

写真屋さんは雨でも素敵な写真が撮ってもらえるのであるがたいです。そして素敵な衣装に身を包まれて撮ってきました^^

 

f:id:natsu16family:20190702144714j:plain

衣装も借り物ですがこんな素敵な着物を貸していただいて、次女の雰囲気に合った写真が出来上がりました♪

それどころか長女まで自分が主役かのような衣装選びをして、お化粧、ヘアメイクやイヤリングなどの小物まで借りてプリンセスになりきっていました…笑

 

写真屋さんでの撮影は

我が家の子どもたちは大好きで、長男も長女もノリノリで撮影に挑んでくれるので楽ちんです^^

次女も泣くこともなく着替えも撮影も問題はないんですが…

ちっっっっとも起きてくれないんです!!!

ほとんどが寝顔。

もちろんスタッフさんも頑張ってくれたんですが。

 

まだ1ヵ月、「寝てるのが普通だし、仕方ないよね」と言って、撮れた写真からアルバムを注文してきました。

写真屋さんはご丁寧に別日程での撮影も申し出て下さったんですが、赤ちゃんってわからないし、別日程でも寝てるかもしれないし泣いてばかりかもしれないから…と撮影を済ませました^^

でも兄弟みんないい顔してくれたので母も大満足な写真、アルバムが出来そうです^^

 

 

お店によって違うかと思いますが、

お店の撮影では衣装も選べて何着も切れて、背景や小物も変えていただける。

長くかかるし大変だけど、子どもたちも笑顔だし、非日常を味わえて一種のアミューズメントです。高いですが…

 

是非あまり撮らない人は一度試しにとってみるのもいいかもしれませんよ^^