ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

初めての4コマ 書いてみました

昨日の事ですが、

年長の長男は保育園でたまねぎ収穫体験があると連絡を受けており、前日からワクワクしながら体操服も準備して、「袋にも名前書いてー」とやる気満々でした。

朝、確認のため体操服で行くように言うと

年少の長女は「わたしも!」と大慌て。

「年長だけだよー」と伝えるも
「わたしもって先生言ったもん!」と。
お姉さんへの憧れと、体操服を着たい願望が相まって喚いていました。





迎えに行くと、
「わたし…取りに行くの、寝ちゃってたんだ…」
と帰ってからもずっと1人部屋の隅で落ち込んでました。

かわいそうな事したかしら…??



という出来事があったんですが、
今日は初めて
“4コマ漫画”の作成からアップまで挑戦!!

書き方はネットサーフィンで見つけた
初心者でも無料で出来るものを紹介してくれてる方のページを参考に書かせて頂きました♫

デザインも出来ない
パソコンも初心者
お金もかけたくない
という主婦ですが…

何となく出来ましたよー♫

クオリティ?
そんなもの気にしてはいけません!
まずやってみた自分を褒めたいだけです!

今度はラインスタンプにも挑戦してみようかなぁ♡

また書き方も説明出来るレベルまで到達したらお伝え出来るといいなぁ!
こんな程度じゃ恥ずかしくて語れません…

でも処女作が作れたことに今は胸がいっぱいー♫
これから3人目産まれても、日々の3人の子どもたちの記録をこうして残して行きたいですね^ ^