ものぐさワーママの3人育児挑戦記

子どもを育てる環境づくりを頑張ります

【Oisix】オイシックスに感謝。イベント向けの献立サービス

働きながら家族の食事を作るってすごく大変ですが、まだ小さい子どもがいる家庭はイベントの時はさらに大変!ハロウィンやクリスマスもお休みの日ならいいけど、休みの日に合わせてくれるはずもなく…

それでも子どもがイベントの日にちを把握してくる年頃になると「お休みの日に!」とは待ってくれないです。

今年はハロウィンも平日、クリスマスも平日。働きながら家族の為に栄養やイベントにまで気をつかって食事の準備が出来る方には頭が下がります。

我が家は去年までは休みの日に実家・義実家でパーティーをしてもらっていました。しかし、あいにく今年は両日とも長男が胃腸風邪で参加出来ず…

私は今育休中ですが、あれやこれやと準備する余裕がないし、外食するには予約も難しいだろうし、なにより動き回る次女を連れての外食は大変そのもの!

今年はOisixさんの力を借りて長男の斬新な手作り飾りとともにプチパーティを自宅で開くことが出来ました^^

f:id:natsu16family:20200106234011j:plain

Oisixなら平日イベントでも助かる!

数か月前から我が家ではOisixを利用しています。

【Oisix】オイシックスを1ヵ月使ってみた感想レビューと我が家の使い方

以前の記事でも書きましたが、【ちゃんとOisix】とその他の商品を2週間に1度注文しています。

【ちゃんとOisix】は献立と作り方、それに合わせた食材が届くだけですが

  • 献立を考えなくていい
  • それに合わせた買い出しもいらない

というおおきなメリットもありつつ

  • 3品準備できる
  • 野菜もしっかり摂れる
  • 食事のレパートリーが増える
  • 作ってはいるから罪悪感が少ない

という点が私のニーズに合っていたのでリピートして使っていますが、なんとOisixにはイベントに合わせたKitも準備されていますが、【ちゃんとOisix】にもイベント用の献立が組み込まれたものを選択できるのです!!

ちゃんとOisix3days+クリスマス

以前注文したハロウィンの時は、アレンジ可能なメニューでした。

つまり、お化け型にしなければ普通の食事で食べれますが、我が家では長男がお化けの顔を海苔で作ったりして作り方を参考にイベント風に仕上げました。

f:id:natsu16family:20191115124330j:plain

f:id:natsu16family:20191115124402j:plain

今回のクリスマスは

  • ちゃんとOisix3days
  • ちゃんとOisix3days+クリスマス献立

かを選ぶことが出来ました。

今回は平日にクリスマスがあって実家を頼れなかったので、クリスマス献立をプラスで頼んでみました^^笑

f:id:natsu16family:20200106234100j:plain

クリスマスの少し前に実家でクリスマスパーティーがあったんですが、まさかの胃腸風邪で参加できなかったので、本当に頼んでおいてよかったです…

体調も改善傾向で本人が非常にウキウキしていたので、ちょっとだけメニューを足してみましたが、Oisixだけでも十分なディナーだと感じました^^

f:id:natsu16family:20200106234354j:plain

大満足のクリスマスディナー

f:id:natsu16family:20200106234531j:plain

盛り付けセンスがあまりに無くって、メインのチキンフリカッセがなんなんだかわからない料理になっちゃいました…

  • チキン
  • 手作りちぎりぱん
  • お刺身etc

 など、子どもが楽しみににしていたクリスマス料理も少しプラスして大満足なクリスマスを過ごすことが出来ました^^

盛り付けやテーブルコーディネート、写真撮影のセンスなんかがあったらもっと映えるんでしょうね~なんて、次回以降の反省?を見つけつつ写真を見返しました笑

イベントが楽しみ

センスがないないとさっきから書いていますが、メニュー決めるところから本当に苦手なのでこういうイベントはちょっと気が重たいのです…

でも私でもある程度の物を作らせてくれるOisixさんに感謝、そして利用しててよかった!!と本当に感じる瞬間でした笑

ハロウィンみたいに子どもが参加できる盛り付けも、子ども自身も参加出来て楽しそうだったし、イベントに限らず子どもが「料理したい!」の声に、なんとなく作っている日のご飯だと段取りを考えながら作るのでなかなか参加させられませんが、Oisixは献立も段取りも手順どおりに進めるだけなので子どものお手伝いにもユトリを持って参加させてあげられています。

今では「次のイベントは何の日なのかな~」なんて楽しみにさえ思っています^^♪